平凡な日常からの脱出

謎解きイベントの感想とか

下北沢謎解き街歩きに行った話し

今月頭に東京に行った際に空いた時間に下北沢ナゾビルに行ってきて街歩きしてきたので今回はその感想です。

 

 

 

「下北沢謎解き街歩き」

街歩き型

f:id:luixxxlui:20170531222534j:image

音楽にファッション、アートにグルメ。
様々なカルチャーであふれる下北沢。

私たちはそんな下北沢の隅々に謎を仕掛けました。
普段行くことのない路地の奧や不思議な看板の先など、
あなたがまだ見たことのない下北沢の景色へとご案内します。

実際にあなたの目で、足で、頭で下北沢を感じてください。
全ての謎を解き終えた時、あなたは下北沢の新たな一面を発見できることでしょう。

 

 

 

SCRAPの街歩きは去年新世界で「巨大UFO目撃事件」を体験して物凄く面白かったので絶対行きたい!と用事が終わった19時半に駆け込みでキットを購入。しかしナゾビルまでくると何かしら脱出ゲームに参加したくなってついついまだ参加してなかったマグノリアに参加。マグノリアまでの30分程度の時間で最初の街歩きをしたのですが、この下北沢という街、夜に歩くものではありません!

暗さで街歩きの難易度が上がるのはもちろんですが繁華街がすぐそこでキャッチのお兄さん方がその辺にたくさん立ってらっしゃるのでとてもウロウロしずらかったです…。そんなこんなでこの日は最初の小謎を幾つかクリアして翌日へ。

翌日は翌日で昼過ぎから用事があったため朝イチから謎解きです。前日に解いたところまでで次にどこに行けばいいかはわかっていたのでそのまま目的地へ。朝イチの下北沢は人もそんなに多くなくて謎解きしやすかったです。謎解きキットがナゾビル以外でも気軽に買えればいいのにな〜と思いました。(なんせ下北沢ナゾビルは平日だと17時からしかやってません)

そんなこんなで割とさくさくと謎解き。予定がなければもっと下北沢の街を楽しみたかったのですが後があるためとにかくスピーディに謎を解いていきました。途中少しだけ迷子になりかけましたが結局前日からのトータルで2時間弱程度で謎解き成功。

成功というかいつの間にか終わっていました。

この後ラス謎が…と思ったらもうラス謎終わってました。なので物凄く拍子抜けです。

難易度としてはSCRAPの街歩きの中でもかなり初心者向けだったみたいですね。

 

というわけで下北沢謎解き街歩きはクラスタさんなら物足りないけれど、クラスタさんが謎解きしたことのない人を連れて行くにはぴったりの公演です!

むしろ謎解きしたことない人同士でも是非!そして本来は下北沢をもっと楽しみながら回るものですね!私のように時間に追われながら回るものではありません…。それでもじゅうぶん楽しかったですがもっと買い食いとかしたかったです(笑)